筋トレ続けたいブログ

筋トレ効率よりも継続することを重視してみる

 

Category: 2022二分割筋トレその4   Tags: ---

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プッシュの日(8/14)


ベンチプレス60kg:4-3-3
今まではみぞおち辺りに降ろしていたんだが、今回からもう少し上、乳首あたりに降ろすことにした。そうすると81cmラインに小指だと肩が窮屈になるので、81cmラインに薬指でやった。

ダンベルフライ15.75kg:休み

スクワット60kg:8-8-5
2セット目の8レップ目はお尻で上げる感じになってしまった。腰を痛めなくてよかった。
今日は靴を履かずにやったんだが、結局、バーが前に流れてしまった。胴長だから仕方がないなのかもしれない。
前回は足幅を結構広めにした方がいいと書いたが、足幅は無理に広くしなくても、ガニ股にさえしておけば、ほとんどバットウインクしない。足幅を広げすぎると力が入りにくくなるので、肩幅よりも少し広い程度にしておくのが良さそう。本当はガニ股にしない方が立ち上がりやすい。膝を内側に入れているわけではない。何故かバーを担がずにハイバースクワットのようにしゃがんでもバットウインクしない。まだ何かが間違っているんだと思う。

カーフレイズ60kg:8-8-8

ダンベルショルダープレス14.5kg:8-8-5

トライセプスプッシュダウン20kg:8-8-6


体重72.4
体脂肪率20.8
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50代。ベンチプレス100kg、懸垂20回できるようになりたい。

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